ポリエチレン(PE)ガウンについてのお願いとご案内

2022/ 1月 / 24

  弊社は一昨年より『コロナに疲弊する医療現場にお役に立ちたい』その一念で、国産のフェイスシールド、ポリエチレンガウンの生産を始めました。

 度重なる波に対しても国産の強みである安定供給を第一優先とし、アフターコロナも見据え、継続して生産をする事で、お役に立てるよう努力して参りました。

 第2波の頃よりマスク、フェイスシールド、ガウンをはじめとする様々な医療資材が中国から、いわゆる投機商品として国内市場に溢れてくるようになりました。

 弊社といたしましては、元々の海外製との価格差に加え、一時的に溢れてきた投げ売りによる、大幅ダンピングによる価格差にも苦しんでおりました。

 当初、それでも生産・供給し続ける事によって、度重なる医療危機下での従事者の皆様へ安心の提供、今後予想される新しい脅威や、国際情勢の変化にも対応できる国づくり、併せて生産し続ける事でのコストの削減や更なる品質の改善を重ねていく道中でございました。

 しかしながら、昨年(2021)夏以降は受注がゼロに等しい状態に陥りました。

 弊社としては、素材を恐るべきスピードで一から開発してくれた原材料メーカー様や、「この国の医療を守る」と快く量産のラインを割いてくれている協力工場の方々の為にも、今後の生産の要否を決断しなければならない時期に来ております。

 勿論、弊社としてもこの事態に手をこまねいて見ていた訳ではございません。

 メディアや媒体を通じて皆様のご協力を仰ぎながら、まだ行き届いていない皆様への周知活動や、行政との連携による災害時に向けた備蓄等の模索など、さまざま取り組んでいったつもりです。

 弊社としては先ず、備蓄してる現在庫に限り、この第6波で必要としておられる方々へ少しでもお役に立てるよう、併せて国産製品を見直すきっかけの一助になればとの思いで、現市場価格には到底敵いませんが、Web先行の特別価格にてご案内させて頂くことに致しました。

 不躾で心苦しいお願いですが、今一度ご検討いただけますと幸甚です。

 末筆ですが時節柄、どうかご自愛ください。

 

 株式会社 服 部 衛生事業部